WATCHリヴァイブ協会レポート

~アロマの集いにて~

先日、2月16日に日本アロマ環境協会主催のアロマの集いが、東京国際フォーラムにて開催されました。
今年も、(有)ヘルスクリエイト様のブースにて、WATCHセラピーの体験会が開催されました。

アロマフェスタ2020、2
WATCHセラピー体験会


認定講師の美保先生、明美先生、さやか先生が、来場されたたくさんの皆さまにWATCHセラピーを提供されました。
途中、ルミ子先生やあき先生がヘルプに入ったり、ブースは終止沢山の人達で賑わっていました。
陽子先生と一緒にリンパマッサージを提供させていただきましたが、とても充実した一日になりました。

アロマフェスタ2020.6
WATCHフレグランス

今回は、新しくできたカラーカードを使ったり、ルミ子先生のWATCHの本の先行発売があったりと盛りだくさんの内容で、もちろん、ルミ子先生の直筆サインの入った本は完売。
BAB出版さまの後押しもあるルミ子先生の新刊「「気づきの心理療法・WATCHセラピー」の今後が楽しみですね。

アロマフェスタ2020.5
2月20日発売
「気づきの心理療法・WATCHセラピー」

WATCHセラピーの本の販売にあたり、WATCHリヴァイブ協会の改革も、より迅速に進めていかなければならない状況にあります。
そこで、協会の収支管理などを管理する事務局を設立することになりました。
今後は、協会側でやりたいことや進みたい方向を設定していき、事務局がそれに対しての実質の日程計画や収支の計算などを行っていく体制になっていきます。
「理想」と「現実」の管理を分けることで、確実に協会としての歩みをすすめていきたいと思います。
みなさまにも、色々と不安があったかとは思います。
みなさまに誇りに思っていただける協会になるよう、体制を作っていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

近々、協会の新体制の説明会を開催する日程を決定して、発表したいと思います。

アロマの集いのあとに行われた話し合いでは、今のままのメッセンジャーの日程にたいして、実際にセラピーをおこなう時間があまりにも少ないとの指摘を受けました。
認定講師のみなさんがより良くメッセンジャーを教えていきたいという情熱を受け取れる素晴らしい話し合いになりました。
認定講師のみなさんが、より良くメッセンジャーを教えていけるように、より良いコミュニティーを作っていけるように、協会も動いていきたいと思います。

次回のミーティングの日程なども、今月中に発表していきます。

アロマフェスタ2020、1
大盛況だったアロマフェスタ。
ありがとうございました。

これからも、どうぞWATCHリヴァイブ協会をよろしくお願いいたします。